こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

自己紹介 上田遥菜ver.

こんにちは!今年度からこねかみの一員として活動させていただく上田遥菜です! よろしくおねがいします 今回は「自己紹介」というテーマで初めてブログを書いてみるので、ぜひ最後まで読んでもらって、私がどんな人なのか少しでも知ってもらえたらうれしい…

自己紹介 今井真琴ver.

こんにちは。今年度からこねかみの仲間に入れていただきました今井真琴です。京都の大学に通っている1回生です! 今回は私の自己紹介を書いていきたいと思います!さらっと目を通していただけたら嬉しいです☻改めまして村岡区出身、今井真琴です!村岡高校…

『第3回かみトーーク!』水田嶺央ver.

みなさんこんばんはこねかみ2期水田嶺央です。 今回も第3回かみトーーク!について書いていきます。 第3回かみトーーク!では、「僕らの武道館フェス」で関わらせていただいた僕フェス実行委員会の皆様にご参加いただきました。 こねかみ2期の活動として202…

『第3回かみトーーク!』井端実優ver.

みなさんこんばんは! こねかみ2期生の井端実優です❃︎ 今回は“僕らの武道館フェス実行委員会”のみなさんをゲストにお招きした『第3回 かみトーーク!』について書いていきたいと思います! 以前ブログで「僕らの武道館フェス」についてサポーターという立場…

『第3回かみトーーク!』小林笑果ver.

こんばんは! こねかみ2期生の小林笑果です!今回は3月10日に開催した『第3回 かみトーーク!』について書いていきます! 今回は“僕らの武道館フェス実行委員会”のみなさんをゲストにお招きし、“僕フェス”が始まったきっかけや、そこに込められた想いをお聞…

『第3回かみトーーク!』坂本舜ver.

こんにちは。こねかみの坂本舜です。 今回は「第3回かみトーーク!」について書いていきたいと思います! まず、かみトーーク! はいろんな世代の人同士がこのイベントを通じて繋がれたらいいという思いで第1回を実施しました。僕たちも、これを1回で終わら…

『第3回かみトーーク!』今西大空ver.

こんにちは、こねかみの今西です。 久しぶりにブログを投稿することとなりまして、今回は「第3回かみトーーク!」というテーマで書こうと思います。 はじめに、かみトーーク!は、昨年8月の第1回から先日開催した第3回まで、ゲストの方をはじめとした多くの…

『かみトーーク!を終えて』小林笑果ver.

こんばんは!こねかみ2期生の小林笑果です! 今回は8月5日、9月30日に開催した『かみトーーク!』について書いていきます! はじめに、ゲストとしてご協力いただいたスミノヤゲストハウスの田尻茜さん、JINENANの岸本さんご夫婦、そしてかみトーーク!に参加…

『 かみトーーク!』を終えて 坂本舜ver

こんにちは。こねかみ2期生の坂本舜です。 先週に引き続き第1・2回かみトーーク!を終えての感想を書いていきたいと思います。 かみトーーク!の内容については前の2人が述べてくれていると思うので、今回は省略させていただきます。 それでは始めていきます…

『かみトーーク!を終えて』今西大空ver.

こんにちは! こねかみの今西大空です。 はじめに。 この秋で、私たち2期生による「こねかみ日記」の活動も丸一年となりました。 この1年間、ブログの中では、その時その時の自分なりの考えを書かせてもらってきましたが、今読み返しても「もっとこう書けば…

『かみトーーク!を終えて』井端実優ver.

こんにちは!こねかみ2期生の井端実優です✿︎ 久しぶりのブログ更新になります、今回のテーマは「かみトーーク!を終えて」です。 (かみトーーク!ってなに?って方のために…) まず、「かみトーーク!」とは、香美町で活躍するかっこいい大人をゲストとし…

『Uターン』井端実優ver.

こんにちは!こねかみ2期生の井端実優です✿︎ 今回のテーマ「Uターン」について、私で最後のターンとなります。 私の前にこねかみのメンバーが書いたブログも投稿していますが、今回はメンバーが今後どうしたいのかを知れる機会となるので、私自身とても楽し…

『Uターン』小林笑果ver.

こんばんは!こねかみ二期生の小林笑果です。 今回のテーマは「Uターン」です。 最近、こねかみのメンバーや友達と、将来について話す機会が増えました。話を聞いたり話したりすることはとてもおもしろくて好きなのですが、同時に不安にもなります。今回はU…

『Uターン』水田嶺央ver.

みなさん、こんばんは こねかみ2期生水田嶺央です。いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が解除されてから小旅行をしたり近場でおいしいものを食べに行けたりするようになりました。まだまだ油断できない状況が続き、東京でも感染者が100人超えが連日続き…

『Uターン』今西大空ver.

こんにちは! こねかみ2期生の今西大空です! 今回のブログテーマは「Uターン」です。 「Uターン」、香美町をはじめ、地方出身者が一度は考えることではないでしょうか。 私の短い人生のなかでも、「Uターン」つまり「地元に帰る」ことについては何度か考え…

『Uターン』坂本舜ver.

こんばんは。こねかみ2期生の坂本舜です。今週から「Uターン」というテーマでブログを書いていきます!よろしくお願いします! まず初めに、今回のブログのテーマが「Uターン」と決まった時に、何を書けばいいのか全くわかりませんでした。それは、これまでU…

『自粛期間に考えたこと』小林笑果

こんばんは。 こねかみ二期生の小林笑果です。 今回はコロナウイルス関連の内容をフリーテーマで書いています✏︎ 私はこの自粛期間で個人的に考えたことがあるので、それについて共有したいと思います! さっそくですが、私はこの自粛期間に入ってから、家族…

「自分たちの町を考える」今西大空

こんばんは! こねかみ2期生の今西大空です。 今回は「コロナウィルス」についてそれぞれがフリーテーマで書いていきます。 「コロナウィルス」といっても、記事を書いている今日はすでに5月末で、先日には、香美町のある兵庫県をはじめ、全国で緊急事態宣…

『みんなに会うのを楽しみに!』井端実優

こんばんは!こねかみ2期生の井端実優です❀︎ 最近は暑い日が続いていますが、みなさん元気でお過ごしですか?私は最近部屋の温度が28度をこえるので、クーラー生活が始まりました笑 そんな気候の変化を感じながら、おうち時間を過ごしていますが、今回は「…

『自粛期間』坂本舜

こんばんは。こねかみ2期生の坂本舜です。今回はコロナの自粛期間にしていることや、コロナが収束した後のことについて書いていきたいと思います! まず、この自粛期間の生活について書いていきます。大学のオンライン授業は始まっているのですが、リアルタ…

『コロナウイルスが収まったら』水田嶺央

皆さんいかがお過ごしでしょうか。こねかみ2期生の水田嶺央です。 今回のブログのテーマは「コロナウイルス」についてです。簡単に言えばおうち時間をどう過ごしているのか、はたまた「アフターコロナ」コロナウイルスが収束した際に何をしたいかについてブロ…

『僕フェス』坂本舜ver.

こんばんわ こねかみ2期生の坂本舜です。今回は『僕らの武道館フェス【大人の本気編⠀】 』についての感想を書いていきます!が、その前に少しだけ個人的な意見を書かせてもらいます。僕は昨年開催された僕フェスには用事があり、参加することは出来ませんで…

『僕フェス』水田嶺央ver.

こんばんは!お久しぶりです! 水田嶺央です! 今回も引き続き 3月14日に開催された『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』について書こうと思います。 私たちこねかみは、僕フェスの実行委員会の当日スタッフとしての役割でした。コロナウイルスの影響で数…

『僕フェス』 井端実優ver.

こんばんは!こねかみ2期生の井端実優です☺︎ 今回も引き続き『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』について、実際にお手伝いさせていただいた中で、私が感じたことを書いていこうと思います! ですが、その前に今コロナウイルスの影響でイベント等の中止…

『僕フェス』 小林笑果ver.

こんばんはこねかみ二期生の小林笑果です。今回は『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』のお手伝いをさせていただいて、感じたことを書かせていただきます! はじめに、『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』を開催してくださった実行委員のみなさん、あ…

『僕らの武道館フェス』

こんにちは!こねかみ2期生の今西大空です。 今回のテーマは『僕フェス』です! 先日、昨年に引き続き「僕フェス2020(大人の本気編)」が香住区の下岡スタジオにて開催されました。こねかみ2期生も運営のお手伝いとしてを参加させていただきました。 今回は、…

🌾香美町の食🐟 水田嶺央ver.

みなさん、ほんとにお久しぶりです笑 長い間投稿できず申し訳ございませんでした。 後期の間、体調があまり良くなくずっと参加できずしまいでした、、、 が、しかし!!!! 体調も回復(?)しなんとかやっていけそうです! また独特な水田ワールドのブログ…

🌾香美町の食🐟 小林笑果ver.

こんばんは。こねかみ二期生の小林笑果です!今回は『香美町の食』について書いていきます 『香美町の食』と聞いた時、すぐに思い浮かんだのが『ふるさと給食』でした。『ふるさと給食』は、地元の食材を使って作られている給食のことです。なぜか私は、この…

🌾香美町の食🐟 坂本舜ver.

こんにちは。こねかみ2期生の坂本舜です。さっそく、今回のテーマ「香美町の食」について書いていきます! 香美町にはたくさんの特産物がありますが、中でも僕の住んでいる小代の特産物について書こうかなと思います。小代の特産物の中にはスッポンとチョウ…

🌾香美町の食🐟 井端実優ver.

こんにちは!こねかみ2期生の井端実優です。 今回のテーマは「香美町の食」についてですが、食べることが大好きな私は何から書こうかとても迷いました…笑 まず私の頭に思い浮かんだのは、やっぱり「但馬牛」です 私が通っていた村岡中学校では卒業お祝いとい…