こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

自己紹介 水田嶺央ver.

こんにちは、こねかみ2期生水田嶺央(ミズタレオ)です。先週から『こねかみ日記』がリスタートしました。テーマは、「自己紹介」です。ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 改めまして、水田嶺央と言います。名前の由来は手塚治虫の「ジャングル大帝」の主人公「レオ」からきているそうです。レオのように強く逞しく生きてほしいという願いから名付けられました。実際は強く逞しく生きたいなあと他人事ように思っています(笑) 香美町の真ん中「村岡区」で育ち18年間村岡で育ちました。県立村岡高校出身です。現在は京都府北部にある福知山公立大学 地域経営学部2回生として、北近畿を中心とした地域を様々な視点から見て、自分の育った香美町って何だろうと自問しながら日々を送っています。サークル活動は吹奏楽、軽音、ボランティア、防災です。あとは、学生プロジェクトとして子ども食堂をやっています。
 
趣味は楽器演奏、旅行、温泉巡り、美味しいもの探し、ドライブ、読書、野外活動で好きなものに追われながら毎日楽しく過ごしています。楽器演奏は、主に吹奏楽をしていますが、軽音楽いわゆるバンド活動や最近はジャズもはじめました。音楽は人の心に良い刺激を与えます。一番幸せな瞬間は演奏しているときです。アルバイトはかつ丼屋です。賄いでかつ丼を食べるのですがかつ丼にはもう飽きてきたので今はソースかつ丼を食べています。サークルや趣味をもっと紹介したいのですが、目も疲れてきますので私のFecebookを見ていただけたらもっと知っていただけるかなと思います。https://ja-ks.facebook.com/reo.mizuta 申請もお待ちしています。

 「こねかみ」に入った理由としては、香美町に対して恩返しができるチャンスがもうこないと思ったからです。香美町には大学はないため進学をするためには一旦香美町から出る必要があります。香美町に戻るには年数回の帰省しかありません。18年いろいろなことがあったけど育ててくれたまちには感謝しなければならない。と思い香美町で活動している「こねかみ」に入りました。まだ、こねかみ2期生として香美町で何かをできているわけではありませんがこれから「香美町をもっと狭く!」をモットーに頑張りたいと思います。ぜひ応援していただきたいです。
 

さて、来週は小林笑果さんです。同じ村岡高校の出身で今は鳥取大学で頑張っておられます。とても楽しみですね。

つたない文章でしたが読んでいただきありがとうございました。

 

( 文 : 水田嶺央 )