こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

自己紹介 小林笑果ver.

こんにちは。こねかみ二期生の小林笑果です。

はじめに、二期生としてこねかみの仲間に入れていただいたことをとても嬉しく思っています。こねかみを創設してくださった先輩方、ありがとうございます!🙏🏻✨

今回は”自己紹介”をテーマに初めてのブログを書いていきます🌱
暇な時にでも、とりあえずさらーっと目を通していただけたら嬉しいです☺︎

改めましてこんにちは。小代区出身、猫好きな小林笑果です。🐾
村岡高校出身、現在は鳥取大学地域学部の一回生です。

突然ですが、私は地元が大好きです。

そして私の周りにもまた、地元が好きだという友達や先輩、後輩がたくさんいます。
だから「地元のことが嫌いだから若者は外に行く」という考えをもし持っている人がいれば、意外とそんなことないんですよって教えてあげたいです。

少なくとも私の周りの人たちは、地元のことを大切に想っているし、地元に帰省した時には地元の風景、人、生活をとても楽しんでいます!

でも、だからといって何か地元にできることはあるかというと、それはなかなか思いつかないって人は多いんじゃないかな、と思います。

こねかみでは、特に何をすればいいのかわからないけど、地元が好き!って人達をたくさん巻き込んで一緒にいろんなことをしてみたいなーと思っています。

とは言っても、私もまだまだ何をすればいいのかはっきりしていないので、たくさんの人と繋がりを持ち、一緒に何か行動を起こしてくれる仲間を増やしていきたいと思っています。だから今後、こねかみのイベントに興味あるなぁって思ってくださった方は、ぜひ声をかけてください!💫

また、私は香美町出身なのですが「香美町=地元」という考えに、すこーしだけ違和感を感じます。

この理由として思い付くのは、香住という場所に対して、未だに“外”というイメージを持っているからだと思います。

これは香住のことが嫌いだから、というわけでは全く違って、18年間香美町で過ごして、香住と関わることがとても少なかったからだと思います。 

だから、こねかみの活動を通して、たくさん香住と関わり、たくさんのことを知りたいと考えています。

また、私のように町内のことをよく知らなかったり、普段 他地区の人と関わりが少ない、と思っている人たちが関われるような場をつくり、こねかみのビジョンである「香美町をもっと狭く」を実現させたいです!

 

自己紹介、から少しずれてしまったかもしれません💧
が、これからの活動やブログを通して こんな人なんだ ってことを少しずつわかってもらえたら嬉しいです!

来週は、高校時代に私がお世話になりまくった友達、井端実優の自己紹介です!✨
ぜひチェックしてみてください!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!
これからもよろしくお願いします😊


( 文: 小林笑果 )