こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

『僕フェス』水田嶺央ver.

 こんばんは!お久しぶりです!
 水田嶺央です!


 今回も引き続き 3月14日に開催された『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』について書こうと思います。


 私たちこねかみは、僕フェスの実行委員会の当日スタッフとしての役割でした。コロナウイルスの影響で数多くのイベントが中止となるなか、「ライブ配信」という形でできたのは、非常に勇気ある行動だと思います。


 開催から6週間たち但馬北部でも感染者が出ていないのはうれしく思います。単に人が出歩いてないので人と会う機会が少なく感染リスクが低いのかもしれませんが、、、笑


 僕も音楽している身なので、どんな音楽が聴けるのかとワクワクしていました。
 実際期待した以上の音楽がきけてとても感激しました。


 『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』という、大人が本気で音楽を取り組んでいう人たちが香美町にもいたんだなと、うれしく思いました。
 香美町で音楽をすることの楽しさだったり、香美町という地で各地から集まって音楽をするということに人と人とのつながりを見いだせるきっかけがあるのだと思います。
 
 終了後も演奏者の方々たちとお話させていただいていい経験をさせていただきました。ほとんど恋愛話でしたが今の僕にはとても参考になりました。


 今、音楽のみならず世界が大きく変わってきています。最近ではzoomを使って音楽配信している動画もちらほら見かけるようになりました。大学でも前期はオンラインで講義を受けることになったようです。


 人が集まることの大切さをとても感じる僕フェスとなりました。


 次回の【高校生と大人の本気編】が一刻でも早く安全に開催できることを願っています。


 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

次は、坂本瞬くんです!

お楽しみに!!!! 

f:id:connekami:20200429203455j:image