こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

『コロナウイルスが収まったら』水田嶺央

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。こねかみ2期生の水田嶺央です。
 
 今回のブログのテーマは「コロナウイルス」についてです。簡単に言えばおうち時間をどう過ごしているのか、はたまた「アフターコロナ」コロナウイルスが収束した際に何をしたいかについてブログを回していきます。
 
 みなさんはおうち時間をどのように過ごされていますか?勉強したり、筋トレしたり、今はオンラインで飲み会や料理教室、読書、テイクアウト産業が盛んになってきているのでテイクアウトして食事をして楽しむ方もいるかもしれません。
 
 私もさきほどあげたようにいろいろなことをして時間を過ごしています。
 
 勉強の面でいえば、先週木曜日から大学の講義がオンラインで始まりました。主にZoomを用いた講義が多いのですが、大学から講義資料をもらいレポート課題として教授に送ったり、動画配信サイトであらかじめ録画した講義を見て学ぶこともあります。ほかのこねかみメンバーもオンライン講義が始まっていると思うのでいろんな講義の仕方があり、また掲載してくれると思いますので楽しみにしていてください(笑)
 
 筋トレもあまりオンライン講義中にパソコンを太ももにおいて足をあげて腹筋してみたりとちょこちょこしています(笑)
 
 昨日はじめて彼女とオンライン料理教室としてハンバーグを作りました(笑)意外と楽しいものですよ(笑)朝のニュース番組でもオンライン料理教室が紹介されていてホスト役いわゆる料理を教える人がいて材料もそろえて同時に調理を開始するものです。料理動画とは違い参加者と話しながら料理を楽しむことができるので「アフターコロナ」でも広がりそうですね。
 
 さてさて「アウターコロナ」についてですが、もう折り返し地点まで来ましたね。コロナウイルスが収束したら何がしたいか、皆さんも数多くしたいことがあると思います。友人や仲間に会いたいが一番だと思います。
 
 私もいろいろ会いたい人がいるのでたくさんあっていきたいです。そして何よりも音楽活動を再開したいです。もう2月から楽器を触っていません。もうそろそろ体が動かない気がするので早くドラムバッコバコたたきたいです(笑)もうなんでもいいので演奏会があれば呼んでください(笑)
 
 また就活準備もしていかなければならずインターンには早く参加したいですね。おすすめの企業があれば教えていただきたいです。
 
 香美町で関わらせていただいてる「ぎゃ~なもんプロジェクト」にも早く参加したい~。
 
 また皆さんとお会いできる日が待ち遠しいですが今は我慢です。
 
 「With コロナ」の時代になりますが、オンラインという幅が広まって生活はもっと変化していくと思います。
 大学生としてもこねかみのメンバーの一員としても時代の変化に合わせて頑張っていきたいと思います。
 
 こんな感じで締めくくりたいと思います。
 
 さてさて次のブログは坂本舜くんです。
 
 お楽しみに!!!!!

f:id:connekami:20200513194703j:image