こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

『自粛期間』坂本舜

こんばんは。こねかみ2期生の坂本舜です。
今回はコロナの自粛期間にしていることや、コロナが収束した後のことについて書いていきたいと思います!

まず、この自粛期間の生活について書いていきます。
大学のオンライン授業は始まっているのですが、リアルタイムでの授業が1つしかありません。ほとんどが資料と音声を期限までに見て聞いて、小テストやレポートに答えるというものです。そのため完全に昼夜逆転生活しております。治る気配は全く無いです…笑

それに、夜中の方がなぜか集中力を保つことができるので案外こっちのほうがいいかなという気もしてます。

しかし、ずっと家にいるのも良くないなと思い、早朝ランニングを始めました!早朝ランニングと言っても、朝早起きしてランニングするわけではありません。夜中に課題をなどしていると、気づけば朝になっているだけです。早起きでなくても、朝のランニングはとても気持ちがいいです。陽の光をあびて、軽く汗をかき、「健康的な朝だなぁ」 と錯覚してます。

それと、少し前からzoomで高校の時の友達と話し合ったりもしてます。高校時代の思い出話、大学の話、バイトの話、ゲームの話、就活についてなどいろいろ話してます。話すことが無くなった時は、ホワイトボードを使って絵しりとりしてます笑 それぞれが違う大学や専門学校に進んでもこうやって、繋がっていられる関係を続けていきたいです。

他には、自粛期間を利用してアニメを見漁ってます。僕だけでなく、この機会に映画やアニメを見ている人は多いと思います。これまで全くと言っていいほどアニメに触れてこなかったので、片っ端から見てます。どれもおもしろくて、考えさせられるものが多いので、今までアニメを見てこなかったのは損だなと思いました笑 ちなみに、おもしろくて考えさせられたのは「進撃の巨人」で、今見ているのは「ダイヤのA」です。


次にコロナが収束したらですが、やはり友達と遊びに行きたい思いが強いです。古着屋を巡ったり、おいしいものを食べたり、ボーリングしたりと、やりたいことはたくさんあります。自粛期間のストレスをそこで思いっきり発散したいです笑

実家にも帰りたいし、もう3回生なのでインターンや企業説明会も始まります。こねかみメンバーでも集まりたいと話しています。コロナが収束したらしなければいけないことだらけです。皆さんもきっとそうだと思います。最近では東京で新規感染者が1桁だったり、大阪でも0人で、収束しつつあるように思えます。しかし、まだ油断できないです。新規感染者が少ないからといって、多くの人が外出する限り、コロナは収まらないと思います。もう少し辛抱して、コロナを乗り切りましょう。

少し最後固くなってしまいましたが、こんな感じで終わりにしたいと思います!最後に友達と作ったお好み焼き(のつもり)の写真を貼っておきます。もはや別の食べ物です。

f:id:connekami:20200520203358j:image

次回は井端実優さんです!チェックよろしくお願いします~