こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

『かみトーーク!を終えて』小林笑果ver.

こんばんは!
こねかみ2期生の小林笑果です!

今回は8月5日、9月30日に開催した『かみトーーク!』について書いていきます!

はじめに、ゲストとしてご協力いただいたスミノヤゲストハウスの田尻茜さん、JINENANの岸本さんご夫婦、そしてかみトーーク!に参加してくださったみなさん、ご参加、ご協力していただき本当にありがとうございました!✨

今回のイベントは、こねかみ二期生が企画し、そして実行したものとしては初めてのイベントでした!

今回かみトーーク!をすることになったきっかけとして、毎週水曜日に行っている通話会議で、メンバーひとりひとりの話をみんなで共有したことがひとつ大きなこととしてありました。

これは先輩から、
『それぞれの考えや想いから新しく活動につながることがある』
というようなアドバイスをいただいたことから行ったことでした。

改めてみんなの話を聞いていると、その人について新しく知ることが意外と多く、お互いのことを知ることによって、より仲が深まったように感じました。 

そしてその話の中で出た話題に、『香住と村岡・小代のつながりの浅さ』がありました。
これはメンバー全員が感じていたことであり、実際に多くの人が感じでいることではないかと考えています。

私たちはこの課題点を『香美町の高校生同士をつなぐ』という目標として設定し、そこからたくさんたくさんたくさん考えて、形となったものが『かみトーーク!』でした。

 

初めは不安な部分もとても多かったのですが、企画していったりゲストの方と打ち合わせをしていったりするうちにどんどん楽しい気持ちが大きくなり、
『1人でも多くの人に“香美町のかっこいい大人”の話を聞いてほしい!』
と思いながら当日までの時間を過ごしていました。

宣伝や広告にも力を入れ、宣伝の日程を決めたり広告を直接配りに行ったりと、少しでも多くの方に「おもしろそう!」と思ってもらえるよう、みんなで協力して進めていくことができたと思います。

かみトーーク!当日は、香美町出身者だけでなく県外からの参加者もあり、私たちが想像していた以上の多くの方が参加してくださって、本当に本当に嬉しかったです!

私は今まで、このようなイベントに参加する側は何度か経験したことがありましたが、自分が開催する側になったのは初めてでした。

自分たちが考えて考えて考え抜いたイベントによってゲストの方や参加者が笑顔になっていたことはとても嬉しく、心から『企画してよかった!』という気持ちになりました。 

今後も自分たちの自己満足で終わってしまうことがないよう、今ある課題をしっかりと改善していきながら、よりよいものにしていきたいと考えています!

最後に、、かみトーーク!のゲストのみなさん、参加者のみなさん、応援してくださっていたみなさん、そしてこねかみのメンバー、関わってくださった全ての方への感謝の気持ちを忘れず、これからも“私たちらしい”ことを楽しんでやっていけたらいいなぁと思っているので、今後も応援よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🙏🏻✨

 

次回は水田嶺央さんです!

お楽しみに〜!