こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

自己紹介 今井真琴ver.

こんにちは。今年度からこねかみの仲間に入れていただきました今井真琴です。京都の大学に通っている1回生です!

今回は私の自己紹介を書いていきたいと思います!さらっと目を通していただけたら嬉しいです☻
改めまして村岡区出身、今井真琴です!村岡高校を卒業して現在は京都文教大学 総合社会学部 観光・地域デザインコースに通っています。社会学ってどんなことするの?よく分からないなと思われる方も多いと思いますが、いま社会の中ではどんなことが起こっていてどうすればいろんな人が生きやすい世の中になるのかを調べたり考えたりする勉強をしています。その中でも観光などを通してまちおこしをメインに勉強していくコースに所属しています!

食べること、寝ることが大好きです!!好きなだけ寝ていいと言われれば1日寝続けられる自信があります笑 なんとかひとり暮らしにも慣れてきて自炊も頑張っています💪
演劇に興味があり自分が演者になること、観劇することどちらも大好きです!!特に宝塚歌劇が好きで男役に憧れてロングだった髪をバッサリ切ってベリーショートにした事もあります笑 自分の好きなことを繋げて将来は芸術を使ったまちおこしをする事が目標なのでこねかみでも芸術に関わるイベントをしてみたいと思っています❁
また私の学校には地域連隊学生プロジェクトという名目で活動するサークルがいくつかあり、私はその中の「商店街活性化隊 しあわせ工房 CanVas」という団体に所属しています!ロゲイニングというスポーツや宇治橋通商店街で行われる夏祭りなどのイベントへの参加を通して、宇治の魅力を発信する事を目標に活動しています✨

私は高校時代に地域の活性化に興味を持ち、それに繋がる仕事がしたいと考えています。
高校での活動を通して人との繋がりの大切さに気づきました。そこでCanVasやこねかみで一緒に活動させていただく中でたくさんのことを吸収し、たくさんの人と出会い目標に近づけるように勉強したいと考えています。自分を育ててくれた香美町でまた新たな学びを得て、少しでも地元に恩返しになることが出来ればいいなと思っています。

なかなかまとまりのない文ですが…笑 私の自己紹介は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします😌

次回は私の高校での大好きなお友達上田遥菜の自己紹介です!