こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

自己紹介 上田遥菜ver.

こんにちは!今年度からこねかみの一員として活動させていただく上田遥菜です!

よろしくおねがいします🙇

今回は「自己紹介」というテーマで初めてブログを書いてみるので、ぜひ最後まで読んでもらって、私がどんな人なのか少しでも知ってもらえたらうれしいです😊

 

改めまして、こんにちは!そして、初めまして!香美町小代区出身、村岡高校を卒業し、今年の春から、都留文科大学教養学部学校教育学科に通っている上田遥菜です✨

 

ずっと憧れだった一人暮らしを初めることができて、初めの方は何をするのも楽しくて、何時に何をしてもいいという自由なことが嬉しくて仕方なかったのですが、今では、早く実家に帰りたい、早く夏休みになれ~、と思っています(笑)

 

私は欲張りな性格なので、あれもしてみたい!これもしてみたい!と思ってしまうため趣味や好きなことが多いです。いくつか挙げるなら、カフェとパン屋巡り、料理、運動、韓国です。

休日によくカフェやパン屋に行ったり、家で料理をしていい感じに写真を撮ってインスタに投稿したりしています。動くことも好きで、中でゲームをするか、外で鬼ごっこをするかだったら絶対に外を選びます。🏃‍♀️

あと、私がはまりにはまっているのが、韓国です。韓国アイドルも好きだし、韓国ドラマも好きです。コロナが収束したらすぐにでも韓国に行ってみたいです✈

 

大学生になって、新しいことを始めたいと思い“こねかみ”の活動と“café de寺子屋”という活動を始めました。寺子屋の活動を少しだけ紹介させてもらうと、世界一心地よく自主学習ができる場所を子どもたちに提供する活動をしています。気になる方はぜひ調べてみてください!☕

こねかみの活動は、新しいことを始めたいという理由もあるのですが、一番の理由は、「地元との関わりがなくなってしまうことが嫌だ」と感じたことです。これまでたくさん地域について学んだり活動してきて、いきなり地域について考える機会が減ることは、パズルのピースを1つなくしてしまうようなモヤモヤした気持ちになりました。自分の中で香美町という存在が自分で気づいていないうちに大きな存在になっていたのだと感じました。なので、こねかみで活動することができてとても嬉しく思っています😊

 

私が今までもこれからも大切にしていることは「出会い」です。今まで出会ってくれた人たちに私は成長させてもらったと感じているし、性格や考え方も変えてくれるきっかけになってくれたと思っています。今までの出会いを大切に、また感謝することを忘れずに、新しい出会いや経験をこの、こねかみの活動でしていきたいです😁

 

香美町の人に顔と名前を覚えてもらうこと!」

 

これを密かな目標にして、これからのこねかみの活動を楽みながら頑張りたいと思います!😆💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!