こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

『第3回かみトーーク!』今西大空ver.

こんにちは、こねかみの今西です。

久しぶりにブログを投稿することとなりまして、今回は「第3回かみトーーク!」というテーマで書こうと思います。

はじめに、かみトーーク!は、昨年8月の第1回から先日開催した第3回まで、ゲストの方をはじめとした多くの方の参加や協力のおかげで、開催を実現することができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

先日の第3回(ゲスト:僕らの武道館フェス実行委員会さん)では、高校生や大学生、社会人といった新たな参加者にお会いすることができ、中には参加地域が和歌山の方もおられました。
今回も非常に充実した時間を共有でき、実りある回となりました。

ゲストの僕フェスさんとは、メンバー同士やこねかみという団体としても以前からお世話になっていて、僕フェスさんのイベント時に活躍されている姿だけでなく、その他の場面でも活躍されていることを知ったうえで、依頼させて頂きました。
今回は、僕フェス開催までの経緯やその中での思いを話して頂きました。
中でも、僕フェス開催のきっかけが、お酒の席で話が盛り上がり、そのまま会場をおさえたというエピソードが印象的でした。
私自身、こねかみの活動などを通して、頭のなかで色々とやってみたいことは浮かぶのですが、それを声に出して誰かに伝えてみたり、実際に行動に移してみることができずにいるところもあり、僕フェスの皆さんみたいにフットワークの軽い活動ができたらなと思いました。
僕フェスメンバーの皆さんは、僕フェスだけでなくお仕事をはじめ、その他複数の活動もされていて、その行動力やエネルギーに毎回驚かされます。
僕フェスメンバーの皆さんは、他の団体を見ても比較的に私たち大学生近い年代の方々が活動されていて、大人というよりも『お兄さん』という感じで接していただいているので、私たちは学ぶというよりもある意味で『その後を追いかける』ように活動できたらなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
令和3年のこねかみもよろしくお願いします!