こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

『第3回かみトーーク!』坂本舜ver.

こんにちは。こねかみの坂本舜です。

今回は「第3回かみトーーク!」について書いていきたいと思います!


まず、かみトーーク! はいろんな世代の人同士がこのイベントを通じて繋がれたらいいという思いで第1回を実施しました。僕たちも、これを1回で終わらせずに続けていきたいと話し合っていましたが、まさか第3回を開催するまでになるとは思っていませんでした。


これは参加者の皆さんや様々な方の協力があってのことだと思います。本当にありがとうございます!


さて、今回のゲストは「僕らの武道館フェス実行委員会」の方々でした。僕自身、昨年の僕フェスが初めて関わらせていただいた機会でした。その時に、僕フェスがどういったイベントなのか、実行委員の方々がどのような人たちなのかということは知っていました。

ですが、今回のかみトーーク!で僕フェスについてもっと掘り下げた内容を聞くことができ、改めてもっと多くの人に知って欲しいイベントだと思いました。


僕が印象に残っているお話は、楽器や音楽をやっているがそれらを披露する機会がない高校生や大人に、僕フェスがその場を提供しているということです。

僕は楽器も音楽もやってこなかったので、あまり考えたことはありませんでしたが、たしかに高校生にとっては文化祭くらいしかステージで披露する場はないように思います。そういった人たちの思いを汲み取って僕フェスが開催されていることを知れてとても良かったです。

 

 

かみトーーク!には個性的な参加者の方たちが毎回参加してくださいます。その方たちのお話を聞いたり、一緒に話をするのがもう1つの楽しみでもあります笑

これからもたくさんの方たちと関わっていけたらいいなと思います!

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回は小林笑果さんです!お楽しみに!