こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

自己紹介 井端実優ver.

こんにちは。こねかみ二期生の井端実優です☺︎

先日、地元(兵庫県香美町)に帰ったときに、地域の方から「みゆちゃん頑張っとるな〜!」と声を掛けていただき、こねかみの活動や自分のことをみていてくださる方がいるんだ🤩と、ワクワクと嬉しさがこみ上げてきた19歳です‼︎

今回のテーマは "自己紹介" なので、さっそくスタートします◡̈⃝︎⋆︎*

改めましてこんにちは。村岡区(射添)出身、村岡高校を卒業し、現在は鳥取大学地域学部地域創造コースの一回生 ☞ 井端実優です❁︎

運動することや、食べることが大好きなので、来年は念願のみかた残酷マラソンにでて、地元の美味しいものをたくさん食べて満喫したいと思ってます!

大学生になって一人暮らしが始まり、「どーせ料理はしないだろう。」と言われ続けていましたが、最近は料理をするのが楽しくて色々挑戦しています☆ (実家で作ると色々とダメ出しが入りますが…。笑)

鳥取大学では、サーフィン部🏄‍♀️とダンスサークル💃に所属し、Lockというジャンルのダンスをしています‼︎ 大学生になったら新しいことがしたいと思い、入部を決めました!

ですが、、私の新しいことがしたい…という気持ちは、サークル活動だけではなく、地域活動でも同じです。地域学部に所属しているので、授業のプログラム的にも地域活動が組み込まれていますが、私は地元で何か新しい活動がしたいと思っていました。

そこで出会ったのが "こねかみ" です🍀

学生主体となって香美町を拠点に活動しているこねかみの存在を知り、すぐに入りたいと思いました。

"若者からまちをつなぐ" というこねかみの紹介文の言葉をみて、今の自分たちの世代が頑張らないと!いう気持ちになりました。

というのは…

実際に村岡高校で過ごした日々を振り返ってみると…💭 私の頭の中は半分以上が地域活動で埋め尽くされます。(この機会にぜひ村岡高校の取り組みも調べてみてください。村岡高校ホームページ http://www.hyogo-c.ed.jp/~muraoka-hs/

私は高校で行った地域活動を通して、若者は地域を変える可能性を持っているということを知りました。

だからこそ、今の自分たちの世代が何か行動を起こすことで、大人の方々も巻き込んで共により良い地域づくりをしていけたらいいなと思い、こねかみのメンバーのみなさんと頑張りたいと思いました‼︎

立ち上がろう、"香美町をもっと狭く" ‼︎

多くの人との繋がりができるように頑張っていきます💪

私の自己紹介は以上です‼︎(これ以上書き出すと止まらなくなるので、ここらへんで終わります。笑)

来週はこねかみ二期生唯一の香住出身者‼︎ フィリピン帰りの 今西大空の自己紹介です☆

ぜひチェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

( 文: 井端実優 )