こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

香美町の好きな場所 水田嶺央ver.

 こんばんは、前回の自己紹介記事から一周しましたね。久しぶりの執筆でドキドキしています笑
 最近Facebookの更新やブログを書かせて頂いて「伝わる文」の大事さを感じながら読みやすいクスッと笑える文章を書けるように頑張っています。Facebookにたくさん更新しているので是非ご覧ください。

 こねかみの活動を大学の教授や友達が見てくれてこねかみって凄いねーとか様々なコメントをいただきます。少しずつでも知ってもらえてとても嬉しく思います。この調子で様々な活動ができるように頑張ります。

さて、今回のテーマは「香美町の好きな場所」です。
 それについて書いていきます。

 今回このテーマに決まった時、一番最初にパッと思いついたのは家から見る星でした。
 僕が今住んでいるところは星が見えるには見えますが、香美町の自分の家から見える星よりも霞んでいてあまり見えません。香美町に帰って晴れていたら星がよく見えこんなに星って綺麗だったんだと最近よく思います。
 おかげでこの夏はカメラを空に向けたら星座が見えるアプリをインストールしました。
 夏の大三角形や様々な星座を勉強しちょっとロマンチストな気分になりました笑笑
 自分の家から見える星で香美町に帰ったなぁと思います。これが好きな場所です。

 2つ目は、スキー場からの景色です。香美町にはスキー場がたくさんありますよね。
小代スキー場やハチ・ハチ北スキー場などなど。
僕は小さい頃から父の影響でスキーを大会に出るほどでは無いですがずっとしています。高校の時は部活そっちのけでスキーに行ってたくらい好きです笑大学生になってから2月中旬まで講義や試験があるので中々行けないですが、昨年も10回近く行きました。山の頂上から見える香美町の山々や家がとても情緒があり美しいなぁと思います。
ぜひ一緒にスキーに行きましょう⛷

 香美町にはいろいろなものがあると思います。生活には困りません。実際に住んでみてわかることや外部から見てわかることもあります。
 僕が個人的に考えてることですが、こねかみはその中間地点でどっちの立場にもなれたらな良いなぁと思います。

次回は、小林笑果さんです!

 

( 文 : 水田嶺央 )