こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

香美町の好きな場所 小林笑果ver.

こんにちは☺︎
こねかみ2期生の小林笑果です。
今回のテーマは『香美町の好きな場所』です!

今回このテーマについてブログを書くにあたって、まずカメラロールを見返しました。
私は楽しい時や綺麗な景色を見た時など、よく写真を撮ります🤳
だから今回は私が見返した中で改めて好きだなぁと思った『香美町の好きな場所』を 紹介します!

ひとつめは、香美町小代区貫田にある『うへ山の棚田』です。
この棚田については、トップバッターの坂本舜さんも好きな場所としてあげていました。

私は小さい頃からこの場所のことを知っていたし行ったこともありましたが、最近、改めて良いところだなぁと思った機会がありました。
それは、今年の5月、田植えの時期に久しぶりに自分の家の棚田がある場所に上がった時です。🌾
普段上から全体を見下ろすように見ることが多い棚田でしたが、棚田視点から見る景色もすごく綺麗で思わずたくさん写真を撮ってしまいました。

f:id:connekami:20191106215820j:image
(@小代区貫田『うへ山の棚田』)

また、インスタグラムで #うへ山の棚田 と検索してみると、すっっごく綺麗な写真がたくさん投稿されていました。

地元の人をはじめとして、こんなに多くの人に大切にされている棚田が地元にあることを嬉しく思いました。

坂本舜さんの投稿ではもう少し詳しく紹介されているので、ぜひ読んでみて欲しいです!


ふたつめは、光陽区と9号線との間の農道です!

この写真は、去年の9月に友達と学校周辺を散歩した時に撮った一枚です。

f:id:connekami:20191106215931j:image

(@光陽区と9号線との間の農道)

山、空、田んぼ、彼岸花、部活中の高校生、軽トラ、、、全てがいい味を出していて、お気に入りの一枚です!

この道は車があまり通らず、ゆったり景色を楽しみながら散歩できます🌱

特にこの写真を撮った9月は、この景色に加えてコスモスが咲いているところもあったり、気温もちょうどよかったりと、散歩するには最適でした!

こんな風に、ただ歩いているだけで季節を楽しむことができる、というのも香美町の魅力の一つだと思います🍁

もうすぐ冬ですね❄️
私は雪景色が大好きなので、とても楽しみです!✨
去年雪があまり降らなかった分、今年はもう少し長く冬を楽しめたらいいなぁ、と思っています。☃️

みなさんも、こんな風に それぞれの季節を満喫できる香美町 での暮らしを存分に楽しんでほしいです!

また、町外の人たちにもこの魅力を知ってもらい、楽しさを共有できる人がどんどん増えていったら、とても素敵だなぁと思います。✨

もしみなさんのオススメの景色や場所があれば、インスタグラムやツイッターで発信してみてください!
その際には、ぜひ #こねかみ #kamistalink も一緒につけていただけるととても嬉しいです!笑

では、今回はこの辺で終わりにします🍃

来週からはまた新しいテーマになります!
トップバッターが誰なのか、、楽しみに待っていてください!!笑


最後まで読んでくださってありがとうございました!😊


( 文 : 小林笑果 )