こねかみ日記

兵庫県の北部「香美町」の学生団体こねかみのブログです。

『僕フェス』 小林笑果ver.

こんばんは🌙こねかみ二期生の小林笑果です。
今回は『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』のお手伝いをさせていただいて、感じたことを書かせていただきます!

はじめに、『僕らの武道館フェス【大人の本気編】』を開催してくださった実行委員のみなさん、ありがとうございました🙏🏻☺️

今回の僕フェスはコロナウイルスの感染拡大を防止するため、高校生は不参加で、香住区の下岡スタジオにてライブ配信📹という形で行われました。
本来は高校生が主役の僕フェスですが、今回は【大人の本気編】ということで、画面の向こう側にいる高校生に向けて、かっこいい大人たちが全力でアツいライブをしてくださりました!
f:id:connekami:20200415174223j:image
僕フェスのステージでは、出演された大人の方々が心から音楽を楽しんでいる様子が伝わってきました。
そして私にはそんな姿がとてもキラキラして見えました。✨

好きなことを全力で楽しむって、誰にでもできそうなことだけど、そう簡単にできることではないんじゃないかなぁ、と私は思います。だから、好きなことを全力で楽しんでいる大人たちは私の憧れであり、勇気を与えてくれる存在でもあります。
私自身、将来への不安はありますが、いつまでも楽しむ気持ちを持って生きていきたいと改めて感じさせられました🌱


音楽を通して想いを伝えたり、笑顔になったり、人と人とのつながりができたり、、というように、音楽が持つ力や魅力がぎゅっと詰まった1日だったなぁと思います。

でもそれと同時に、本来参加するはずだった高校生のみんなとこの感覚を共有できないことが、少し寂しくもありました。
あの空気感をライブ配信で同じように感じてくれた人がどれくらいいるのか、そもそもライブ配信を見てくれた高校生がどれくらいいるのかわかりませんが、やっぱりこの感覚を生で感じてほしいという気持ちが大きかったです。

コロナウイルスが落ち着いたら、僕フェス実行委員の方が『僕らの武道館フェス【高校生と大人の本気編】』を開催してくださるようなので、それまでわくわくして待っていようと思います💫 みなさんも【高校生と大人の本気編】の開催を楽しみにしていてください!


コロナウイルスのために自粛中の高校生や学生が今たくさんいると思います。今は我慢することが多くてしんどいこともあると思いますが、自分や家族、友達など、大切な人たちのためにもコロナ対策しっかりして、コロナを乗り越えてやりましょう💪🏻
そしてぜひ、みなさんの『おうち時間』で僕フェスの動画をチェックしてみてください!🏠
動画は僕フェスのFacebookから見れますよ👀


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🏻

来週は井端実優の投稿になります!お楽しみに✨